OPT YAGI BLOG / メガネのオプトヤギ

兵庫県姫路市、大津区にありますメガネ店・メガネのオプトヤギです。

かけるなら、楽しいメガネを。

〒671-1231
兵庫県姫路市大津区天神町1-46-8
079-239-6665
営業時間 AM10:00〜PM8:00
定休日 毎週木曜日

http://www.opt-yagi.com/
Re: "Y" stock.
0

    こんばんは。

    コエヅカです。

     

    大型連休が終わってからの、最初の週末ですね。

    憂鬱でありましたでしょう1週間、お疲れ様でございました。

     

    店頭からしばらく欠品しておりました Y-CONCEPT のメガネフレームが再入荷致しましたので、ご紹介致します。

    (初入荷時のご紹介はこちらになります。)

     

    Y-CONCEPT / YC205

    colour / mauve 017 - champagne 014(手前)

    colour / navy 016(奥)

     

    久しぶりに、Y-CONCEPT のラウンド(丸メガネ)シリーズが揃いました。

    型ちがいの、LS203 / colour - chocolat 005(右)も添えて。

     

    当店の、ひとひねりのあるデザインのメガネフレームたちの中でも、ミラクルな人気を誇る Y-CONCEPT ラウンドシリーズ。

     

    まず LS203 でお誂え頂き、その1年後に YC205 でもお誂え頂きましたお客様もいらっしゃるほどの、他とは一線を画す、魅力のあるモデルです。

    (”本当に”遠いところ、いつもありがとうございます!)

     

    ふと気づくと、お客様にお選び頂き、店頭にいなくなっていることの多いシリーズです。

     

    ぜひ、店頭にございますうちにお試し下さいませ。

     

    Y-CONCEPT / LS204, colour - J.red 003(コエヅカの私物です。)

    ひとひねり、ふたひねりのあるメガネが好きで、様々なデザインのフレームをかけて参りました。

    自身で申し上げるのもナニなのですが、いちばんお褒め頂きますことが多いメガネです。

     

    お褒めのお言葉を頂きますと素直に嬉しいので、このモデルをここのところメインでかけています。

    ほめられるメガネをかけるのは、たのしいですよ!

     

    かけるなら、楽しいメガネを。

     

    Thanks, and Respect for deSign, Mr. "Y" .

     

    コエヅカ

    | Y CONCEPT / ワイコンセプト | 18:36 | - | - |
    「Y」CONCEPT.の次男坊。
    0

      こんばんは。

      コエヅカです。

       

      ありがたいことに連日バタバタとさせて頂きまして、近々に投稿の予告をしておきながら、間が空いてしまいました。

      前回に引き続き、Y CONCEPT のメガネフレームたちをご紹介致します。

       

      Y CONCEPT / LS203

      colour / chocolat 005

      こちらが Y CONCEPT 兄弟の次男にあたります、LS series のモデルのひとつで、いわゆる「丸メガネ」タイプのフレームです。

      以前の投稿の中でも、ご紹介させて頂いております。

      フレームの中央・ブリッジ部分には「Y」の文字が模様になる様に、細かく、くり抜かれています。

       

      Y CONCEPT / YC205

      colour / navy 016

       

      Y CONCEPT / YC205

      colour / mauve 017 (front) + champagne 014 (side / temple)

      こちらは Y CONCEPT 兄弟の三男になります YC II series のひとつで、このモデルもいわゆる「丸メガネ」タイプです。

      mauve(少しくすませたパープル)と champagne(黄色味が少なめの薄いゴールド)を組み合わせたカラーは、「丸メガネ」というカジュアルさのあるフレームシェイプでありながらも、とても上品にうつります。

       

      Y CONCEPT のメガネフレームは、3兄弟シリーズをとおして全てのモデルが非常に軽量で弾力性に富み、耐久性も兼ね備えた”ベータチタン”素材で作られています。

      前回ご紹介致しました YC series は細い針金状のものを曲げた様に作られているのに対し、LS seriesYC II series は、薄い板状にしたものをカットして作られています。

       

      次男にあたる LS series は長男である YC series より存在感が出る様に、三男にあたる YC II series は一見すると長男と似ていますが、製造工程の根本的な部分が異なる…。

      本当に、人間の3兄弟の様な関係性となっています。

       

      当店では Y CONCEPT の「丸メガネ」は女性のお客様にもご好評を頂きまして、実際に LS203 のモデルを以前に2本、それぞれ別のお客様にお誂え頂きましたが、お二方とも女性のお客様でした。

      「丸メガネ」特有の可愛らしさと、フレーム素材の持つシャープさとが絶妙に相成りまして、「カッコカワイく」おかけ頂けるモデルです。

      (もちろん、男性のお客様にもオススメさせて頂きます!)

       

      お二人でご来店頂きましたメガネがお好きなお客様で、男性のお客様が YC series / YC10 - black 002、女性のお客様が  LS series / LS203 - chocolat 005 をお誂え頂きましたこともあったり。

      (その節は、本当に楽しいお時間をありがとうございました!)

       

      奇をてらったデザインではありませんが、他のメガネフレームとは異質の存在感を持つ Y CONCEPT の3兄弟たち。

      是非、店頭にてお試し下さいませ。

       

      ワタクシも、LS series / LS204 - J.red 003 を愛用しております。

      LS204 は、LS203「丸メガネ」タイプの、オクタゴン「八角形」ヴァージョンです。)

       

      コエヅカ

      | Y CONCEPT / ワイコンセプト | 19:45 | - | - |
      「Y」CONCEPT.の長男。
      0

        こんばんは。

        コエヅカです。

         

        8月になりましたね。

        毎日暑い日が続きますが、熱中症・紫外線にはお気をつけて頂きながら、この夏を楽しみましょう!

         

        「軽くて、かけ心地の良いメガネ」。

        ずっと昔から言われ続けている、メガネに求められている永遠のテーマです。

         

        今回は、このテーマを満たし、なおかつ機能美も兼ね備えたメガネフレームをご紹介致します。

        "made in Japan" だからこそのクオリティのフレームです。

         

        Y CONCEPT / YC01

        colour / obsidian 010

        The Original.

         

        Y CONCEPT / YC06

        colour / titan 001

        こちらと同モデル・カラーは、当店のボス・八木がかけています。

         

        Y CONCEPT / YC09

        colour / titan 001

        上記の八木モデル・YC06 と同カラーですが、ブリッジ部分とレンズシェイプが少し異なり、ソフトめな印象のフレームです。

         

        Y CONCEPT / YC10

        colour / black 002

        Y CONCEPT のフレームラインナップの中でもレンズの上下幅が浅めで、いちばんスッキリとした印象になるモデルです。

         

        今回ご紹介致しました、YC series が、Y CONCEPT の元祖、長男のシリーズになります。

        YC series はフレーム全体が細い”ベータチタン”という非常に軽量で、柔軟性に富んだチタン合金で作られています。

         

        なお、Y CONCEPT の全てのモデルは、フレーム本体とレンズの収まる部分とを分離させた "floating construction" という構造をとっておりまして、フレームの線は細いのですが、非常にフレキシブルで壊れにくい特徴を持っています。

        長期間のご使用により、どうしてもゆるみの可能性がありますネジ類も、全く用いられていません。

         

        他のメガネフレームにはない独自の "floating construction" ですので、一見して Y CONCEPT だとわかるフレームです。

        (お取扱いされているお店様が少なめではありますので、「知る人ぞ知る」フレームではありますが。)

         

        Y CONCEPT には、YC series の兄弟となるモデルシリーズもございますので、次回にご紹介させて頂きます。

         

        かけるなら、楽しいメガネを。

         

        コエヅカ

        | Y CONCEPT / ワイコンセプト | 19:24 | - | - |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ