可憐な鬼も。

こんばんは。

もはや本日2回目になります、コエヅカです。

 

春ですね!は、もういいですね。

 

前回に引き続き、日本の鬼のメガネフレームをご紹介致します。

 

Onimegane

 

OG-7204

colour / SB(マットスカイブルー)パステルカラーです。

 

OG-7206(SOLD OUT)

colour / PT(プラチナ)

OG-7204、OG-7206 ともに、お花がモチーフのアクセントが左右非対称で付いています。

 

OG-7206 / PT は、プラチナメッキ仕様のモデルとなります。(SOLD OUT)

元は、「結婚式でウエディングドレスを着る際にも、好きなメガネをかけたい。」という女性のお客様のご要望に、作り手側が応えて生まれたモデルです。(売り切れ致しました。ありがとうございます。)

 

今回ご紹介致しましたのもアンダーリムのモデルですが、細めのラインで構成されていて、レンズのシェイプもシンプル。

 

サラッとかけたいけれどシンプルすぎず、他のメガネフレームとは違うものを・・・、という女性のお客様に。

シンプルな中に、可愛いお花のアクセントが際立ちます。

 

Crafted by artisans in Sabae, Japan

 

アンダーリムにチャレンジしてみたいけれど、インパクトの強いものが多いな・・・、という方でも、線の細めなこちらのモデルですと、すんなりと馴染んで頂けると思います。

 

ぜひ、お試し下さいませ。

 

かけるなら、楽しいメガネを。

 

前回に引き続き、通称ボーカルさんのバンドの 20th Anniversary Trailer Movie を。

 

コエヅカ

おじちゃん?おにいちゃん?おにちゃん?

こんにちは。

珍しくお久しぶりではない、コエヅカです。

 

4月になりましたね。

いよいよ春がやってきました。

 

お花見に行きたくなる陽気ですね。

 

今回は、日本の鬼のメガネフレームをご紹介致します。

 

Onimegane

再入荷しています。

 

OG-7221

colour / R(マットレッド)写真で女の子が着用されているモデルです。

再入荷しています。

 

OG-7221

colour / DGY(マットダークグレイ)ほぼ黒です。

再入荷しています。

 

Crafted by artisans in Sabae, Japan

純日本製の、アンティークな香りのするアンダーリムのメガネフレームです。

 

アンダーリム(レンズの上側が縁なしになっているメガネフレームをこう呼びます。)のデザインは珍しめなので、お探しになられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回ご紹介致しましたモデルは、女性のお客様でも、男性のお客様でも、良い雰囲気でかけて頂けると思います。

 

あえて男性のお客様がレッドでお茶目に、女性のお客様がダークグレイでキリッとめに、というのもアリですね。

 

クラシックにキマリすぎない、優しい雰囲気を持ったメガネフレームです。

ぜひ、お試し下さいませ。

 

今回ご紹介致しましたモデルとは趣の異なる、日本の鬼のメガネフレームもございますので、そちらは次回にご紹介致します。

 

かけるなら、楽しいメガネを。

 

ワタクシが高校生の頃から、ずっと好きな某バンドのボーカルの方も、通称がだった様な・・・。

 

コエヅカ

1