東京へ行ってきました!

東京へいってきました。

かく言うわたしは、 メガネのオプトヤギ の代表(オヤジ)の八木です。

年に一度秋に東京で日本で一番大きい(アジアでトップクラス)メガネの
国際見本市、展示会がひらかれます。
国内のメーカーは言うに及ばず、アジア、ヨーロッパからもメーカー
とバイヤーが集まる規模の大きな展示会です。

この展示会は 「 IOFT 」といいます。
会場は 東京のお台場のほう(すみません、いなかものの八木なので正確と
違うかも)のかの有名な東京ビッグサイトで開催されました。
AnimeJapan2015で何十万人が集まるあのビッグサイトです。



山手線JR新橋駅から モノレール「ゆりかもめ」で行くと、いやほんとに
すばらしくスマートな電通のビルディングを左に見ながら進むと海が見えてくる。

あっ、「ゆりかもめ」に乗って...の「ゆりかもめ」とは、JR新橋からお台場公園、おもしろい作りのフジテレビビルのテレポート駅を経て近未来な造形の国際展示場へ行く無人モノレール。
そうそう、わが県神戸にあるポートライナーとまるっきりいっしょですね。

しかしまぁ、ほんとに眺めの良いモノレールですょ。
東京へ行ったら是非お勧めのおすすめのコースです。

国際展示場のなかです

IOFT会場内には、今年のメガネベストドレッサー受賞者のか方々のパネルがっ!!!!

メガネベストドレッサーとは........
この一年に、各界の有名人でメガネの似合う方々を表彰する....に選ばれた「方々」のことです。


今年度は政界からは 「岸田外務大臣」 芸能界から「片岡愛之助さん」女優の「桐谷美鈴さん」芸人、作家の「又吉直樹さん」
モデルタレントの「中村アンさん」らがえらばれました。

特別賞枠では、白石麻衣さん橋本菜々美さん衛藤美彩さんら6名のカワイイ方々がえらばれました。
特別賞の中身、意味ですが、選考委員方が考えた 「メガネをこれからカワイク格好よくかけて欲しいタレントさん」なんですって。
芸能活動でまったくメガネを掛けてないギャルに、
               「かけて欲しいから賞をあげます〜」
                         とは、いやはや驚きの賞ではあります。

わたし八木は大昔の青年なので上に書き出した芸能人の若いお嬢様がたは、すみません、ほとんど知りませんでしたが、今
 「IOFT]からの招待状をみかえしてら 特別賞受賞のお嬢方は 「乃木坂46」のめがね選抜の子らですって。


                                                 つづく

続きを読む >>
1