☆キラ★キラ☆

こんばんは。

コエヅカです。

 

木曜日でしたので当店は定休日にさせて頂きましたが、昨日は初めての祝日「山の日」でしたね。

「山の日」から、お盆休み・夏季休暇の方も多いのではないでしょうか。

 

お盆といえば、お正月と同様にご親戚や、ご帰省先でのお集まりの多い時期かと思います。

その様な際には、メガネでいつもとは少しイメージチェンジされてみるのはいかがでしょう。

 

今回は、女性のお客様に美しく映えるラグジュアリーなメガネフレームをご紹介致します。

 

Caviar / CV0001(SOLD OUT)

colour / C2 (wine) SOLD OUT

テンプル(つる)が、フロントの下から伸びているのが特徴的なモデルです。

売り切れました。ありがとうございます。

 

Caviar / CV0002

colour / C1 (matte black)

ツヤ消しのブラックに、クリスタルが映えます。

 

Caviar / CV0002

colour / C6 (red)

上のブラックのカラー違いで、レッドになります。

リム(枠)が細めで、スッキリとシンプルなデザインのモデルです。

 

Caviar / CV0004(SOLD OUT)

colour / C2 (wine) SOLD OUT

上の CV0002 より少しリムが太めになり、存在感のあるモデルです。

売り切れました。ありがとうございます。

 

Caviar / CV0018(SOLD OUT)

colour / C5 (matte light brown) SOLD OUT

フロントの両サイドに「くびれ」のあるデザインで、そこに沿ってクリスタルが埋め込まれています。

テンプルはフロントと同系色で少し柄の入った、ツヤのあるプラスチック(acetate)素材になり、そこにもクリスタルが埋め込まれています。

売り切れました。ありがとうございます。

 

Caviar / CV0022

colour / C4 (matte navy)

写真ですと、どうしても黒っぽく写ってしまうのですが、こちらはフロントがツヤ消しの深いネイビー、テンプルはツヤ消しのブラックになります。

ツヤ消しのネイビーがシックな色合いで、そこに埋め込まれているのは、上でご紹介致しましたモデルより少し大きめのクリスタルになり、印象的なモデルです。

 

ここまででご紹介致しました Caviar のフレームは全て、MADE IN JAPAN のモデルになります。

MADE IN JAPAN モデルの金属部分は、軽量で高耐久性のチタン素材で作られています。

 

Caviar には、MADE IN ITALY のモデルもございます。

 

Champagne Series for Caviar / MOD.6833

colour / C.21 (FRAME : gold + LENS : brown gradation)

MADE IN ITALY モデルのサングラスです。

ふんだんにクリスタルがあしらわれ、まさしくラグジュアリーなモデルです。

 

Caviar に用いられているクリスタルは、Swarovski 社のものになります。

スワロフスキーの美しいクリスタルが、フレームの中で他のモノとは異なる、特別な存在感を放ちます。

 

Caviar という名前の由来は、「海の宝石」と称されることもある「キャビア」から。

 

お目元を華やかに彩るメガネフレーム・サングラスですので、ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

かけるなら、彩るメガネも。

 

コエヅカ

「Y」CONCEPT.の次男坊。

こんばんは。

コエヅカです。

 

ありがたいことに連日バタバタとさせて頂きまして、近々に投稿の予告をしておきながら、間が空いてしまいました。

前回に引き続き、Y CONCEPT のメガネフレームたちをご紹介致します。

 

Y CONCEPT / LS203(SOLD OUT)

colour / chocolat 005(SOLD OUT)

こちらが Y CONCEPT 兄弟の次男にあたります、LS series のモデルのひとつで、いわゆる「丸メガネ」タイプのフレームです。

以前の投稿の中でも、ご紹介させて頂いております。

フレームの中央・ブリッジ部分には「Y」の文字のような模様が、細かく、くり抜かれています。

LS203 は売り切れました。ありがとうございます。

 

Y CONCEPT / YC205

colour / navy 016(SOLD OUT)

navy 016 は売り切れました。ありがとうございます。

 

Y CONCEPT / YC205

colour / mauve 017 (front) + champagne 014 (side / temple) 

こちらは Y CONCEPT 兄弟の三男になります YC II series のひとつで、このモデルもいわゆる「丸メガネ」タイプです。

mauve(少しくすませたパープル)と champagne(黄色味が少なめの薄いゴールド)を組み合わせたカラーは、「丸メガネ」というカジュアルさのあるフレームシェイプでありながらも、とても上品にうつります。

 

Y CONCEPT のメガネフレームは、3兄弟シリーズをとおして全てのモデルが非常に軽量で弾力性に富み、耐久性も兼ね備えた”ベータチタン”素材で作られています。

前回ご紹介致しました YC series は細い針金状のものを曲げた様に作られているのに対し、LS seriesYC II series は、薄い板状にしたものをカットして作られています。

 

次男にあたる LS series は長男である YC series より存在感が出る様に、三男にあたる YC II series は一見すると長男と似ていますが、製造工程の根本的な部分が異なる…。

本当に、人間の3兄弟の様な関係性となっています。

 

当店では Y CONCEPT の「丸メガネ」は女性のお客様にもご好評を頂きまして、実際に LS203 のモデルを以前に2本、それぞれ別のお客様にお誂え頂きましたが、お二方とも女性のお客様でした。

「丸メガネ」特有の可愛らしさと、フレーム素材の持つシャープさとが絶妙に相成りまして、「カッコカワイく」おかけ頂けるモデルです。

(もちろん、男性のお客様にもオススメさせて頂きます!)

 

お二人でご来店頂きましたメガネがお好きなお客様で、男性のお客様が YC series / YC10 - black 002、女性のお客様が  LS series / LS203 - chocolat 005 をお誂え頂きましたこともあったり。

(その節は、本当に楽しいお時間をありがとうございました!)

 

奇をてらったデザインではありませんが、他のメガネフレームとは異質の存在感を持つ Y CONCEPT の3兄弟たち。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

ワタクシも、LS series / LS204 - J.red 003 を愛用しております。

LS204 は、LS203「丸メガネ」タイプの、オクタゴン「八角形」ヴァージョンです。)

 

コエヅカ

「Y」CONCEPT.の長男。

こんばんは。

コエヅカです。

 

8月になりましたね。

毎日暑い日が続きますが、熱中症・紫外線にはお気をつけて頂きながら、この夏を楽しみましょう!

 

「軽くて、かけ心地の良いメガネ」。

ずっと昔から言われ続けている、メガネに求められている永遠のテーマです。

 

今回は、このテーマを満たし、なおかつ機能美も兼ね備えたメガネフレームをご紹介致します。

"made in Japan" だからこそのクオリティのフレームです。

 

Y CONCEPT / YC01(SOLD OUT)

colour / obsidian 010(SOLD OUT)

The Original.

売り切れました。ありがとうございます。

 

Y CONCEPT / YC06(SOLD OUT)

colour / titan 001(SOLD OUT)

こちらと同モデル・カラーは、当店のボス・八木がかけています。

売り切れました。ありがとうございます。

 

Y CONCEPT / YC09(SOLD OUT)

colour / titan 001(SOLD OUT)

上記の八木モデル・YC06 と同カラーですが、ブリッジ部分とレンズシェイプが少し異なり、ソフトめな印象のフレームです。

売り切れました。ありがとうございます。

 

Y CONCEPT / YC10(SOLD OUT)

colour / black 002(SOLD OUT)

Y CONCEPT のフレームラインナップの中でもレンズの上下幅が浅めで、いちばんスッキリとした印象になるモデルです。

売り切れました。ありがとうございます。

 

今回ご紹介致しました、YC series が、Y CONCEPT の元祖、長男のシリーズになります。

YC series はフレーム全体が細い”ベータチタン”という非常に軽量で、柔軟性に富んだチタン合金で作られています。

 

なお、Y CONCEPT の全てのモデルは、フレーム本体とレンズの収まる部分とを分離させた "floating construction" という構造をとっておりまして、フレームの線は細いのですが、非常にフレキシブルで壊れにくい特徴を持っています。

長期間のご使用により、どうしてもゆるみの可能性がありますネジ類も、全く用いられていません。

 

他のメガネフレームにはない独自の "floating construction" ですので、一見して Y CONCEPT だとわかるフレームです。

(お取扱いされているお店様が少なめではありますので、「知る人ぞ知る」フレームではありますが。)

 

Y CONCEPT には、YC series の兄弟となるモデルシリーズもございますので、次回にご紹介させて頂きます。

 

かけるなら、楽しいメガネを。

 

コエヅカ

1